おわた!

テストおわたようへへ!!


文化祭が近いと、追い詰められるでしょ。
あたしは追い詰められるとひたすら物事を考えるタイプです。
あたしの今おかれている状況。
対極にいる者。
追い越してきたと思っている者や、追い越さなければいけない者。
尊敬する者とそうでない者の間で、ゆらゆらと。
奇麗事を並べるのは嫌なので、率直に言ってしまえば、
頑張っている自分を思い切り褒めるのです。
ただあたしの場合はちょっとそれが陰鬱な感じなので(笑)
あー駄目だ、何言ってるかわかんねー・・・くらくらする・・・


以下、あたしの進路について、考えてみたり。


昨日ね、習ったことはないんだけど、NHKの化学の番組に出てた先生に会いました。
友達が質問しに行くというから、ついて行って。
あたしは今、本気で理系に行けば良かったなぁ、なんて思ってるんですけど。
(うちの学校は国公立コースとは名ばかりなので、それだったら理系で国公立を取れば国語と古典はどうにかなる気がするじゃないですか。)
化学も得意だし、とこぼしたら、その先生に色々聞かれて。
志望校、とか。
一応いくつか言ってみたら、それだったら、自分で勉強をして、
いくら国公立の教師がヘボいからと言って諦めないで、文系の利点を生かし、小論文を学んで、
某T大へ行けと言われました。
うちの学校では文系は理科は地学か生物しかとれないので、その学校の1次は受けられないんです。
そこで言われたのが、得意なら化学をやっておけ、と言う事。
文系で化学が出来るって相当有利らしくて。
数学も出来ないどころかどちらかと言うと出来る、と先生に太鼓判は押されていたし。
(ていうか担任は確実に理系に進むと思ってたみたい。)
とりあえず、今はまだ塾にも行っていないし、バイトだってしているくらいの余裕があるので、
その余裕のベクトルをすこしばかり勉強へ傾けようかと思います。
出来る事はしておきたい。
どこまで出来るかわからない、もしかしたら全然駄目かも。
でも諦めることは死ぬほど嫌いなので、一回見た夢は捨てたくない。
あーあ、国公立捨てて私大に行こうかと思ってたのに、
本当良い教師ですね先生!!笑
これで、あたしの「先生リスト」、4人目が決まりました。
あたしの一番大好きな国語の先生、
偏差値を15以上あげてくれた数学の先生、
怒鳴りながらも凄い授業をしてくれる英語の先生、
的確なアドバイスと説明をくれる化学の先生。
あたしは、貴方達以外を先生と呼びたくないです。本当。


待ってろ、1年半後。