せつめーかい。


が、あったのですよ、急に。
なんでもマスコミに知られないようにするためだとか言ってましたけど。



えーっとねぇ、結局文系は日本史と世界史を、理系は世界史と日本史、地理から1つをやるそうです。
すげーブーイングの嵐で面白かったよ。笑
なんか最初にちょっと校長が喋って、そのあと教頭が喋ってたんですけど、あれですよ、みんな校長大ッ嫌いなんで・・・
なんか質問コーナーがあって、それを教頭が全部答えてたりしたらすごい子が居て、
「なんで校長先生は喋らないんですか」って。笑
あたしも言おうかと思ってたけど、うん、凄いわ。
そんで校長が答えるとみんなでぎゃぁぎゃぁ喋りだすからね、明日首吊ってなきゃいいけど。
あたし的には結構どうでもいいですよ。
だってAでしょ、世界史Bを取ってる文系は結構有利らしいし。
日本史Aは説明を省いてしまっても結構成り立っちゃうらしいと聞いたのです。
そうだよなぁ、説明なくてもいいんだったら世界史の範囲狭まんないもんなぁ。
ていうか、諦めたてのが本音なんだけど。
だってあたしらが今ココで何か言ったってどうにかなるわけでもないし、
学校だって言われたってその上である文科省の判断が出てない訳だから今からの補習、なんて手段には踏み切れないし(もしやって、レポート提出で単位を与える、なんてなったらまた大騒ぎ。)。
余裕ぶっこきすぎなのかなぁ、あたし。
理系の子に取っちゃ致命傷だよなぁ・・・
んー・・・


もう寝よう。