ぶかつ。


今日は、あたしの部活について話そうと思います。


あたしの部活は、化学芸術棟って言えばいいのかなー・・・その3Fにある、物理室でやってるハンドベル部。
お向かいさんはうちの学校では優遇されてる吹奏楽部。
器楽室の隣からは、音楽室でやってる合唱部か軽音部の音がしたりして。
防音なんて全然無いから、外の音丸聞こえなんだよねー・・・
あたしはそこで、中1からずーっとベルを振ってます。
(ベルは鳴らすって言うより振るって言うんです。)
とにかく中学時代はがむしゃらにつっぱしってて。
先輩が多い割に同年代が少なくて(そのときはたったの3人。)、たくさん練習を見てもらったから、上達は早かったのかも。
その頃は中高合わせて20人とかだったから、中高ハンドベル部で活動してた。
あまりにも音割りが酷くて、泣いたときもあったなー。
(音割りって言うのは、ベルで個人に割り当てられる音を表した表みたいなのです。)
中1、中2、てきて、中3。2人、増えた。
副部長になった。
あたしは、基本的に頭に立ちたい人だから、凄く悔しかった。
でもその頃、あたしは彼女になにもかも負けていたし。
認めてた。
ただ、あたしを全然頼ろうともしないところには本当にムカついていたけど。
あの頃は楽しかったのかなぁ。
高校に入って、中1からやっていた子が1人辞めて。
外進が3人、内進が1人入って。
あたしは、軽音部に入りたくて。
でも、顧問(大っきらいな、顧問。)に止められて、辞められなくて。
もう引退するはずの先輩達がまだ居て、それがなんか凄く腹立たしかった。
それを許す顧問も、許せなくて、どうしようもなかった。
高2になっても、本当に辞めたくてしょうがなかった。
今度は、ただのヒラ部員で。なんで、って思った。
幾度、退部届を書きかけたんだろう。
でも、なんだかんだと支えられて、あと8ヶ月。
そうしたら、もうベルに触ることはないんだなぁ。


あたしは別にベルが大好きって訳じゃなかったし、
何かに固執していたとも思ってない。
ただ、あたしはあの部室を失いたくなかったのかなぁ。
時々、凄い傷つくけどね。
きっと、あなたたちにとってはあたしは大したことないんだろうけど。


そんな話。


結局、
あたしは長くやってきたんだから出来て当然の人間で、
あなたは途中からで、それを負い目に感じることなんて全然ない。
あたしにも、あの子にも、そんな時はあったんだから、それを責める事なんて出来ないよ。





あーあ。
許せない人間っているもんなんだなー・・・




昨日見た晋様は素敵すぎました。
軽く20回は見た、かも・・・(笑)




みつの声を受けて(笑)、掲示板を作ろうかなぁと思ってます。
パスワードつけて、知り合いにしか教えないところ。




宿題がありえないので、ちょっとやってきます
1週間で80Pの問題集やってこいってちょっと・・・