きょうのできごと


10時起床。
11時まで寝るはずが、寝苦しすぎて・・・


12時出発。
今日はバイトのはずだったのですが、急遽急用が。


13時到着。
学校です、えぇ。部活です、えぇ。
本当は休む気満々だったのに、急遽、ね。


16時到着。
何がかって言うと、あの方達が。


17時半出発。
今日は忙しいのよー。


18時到着。
合流。


22時半帰宅。
お疲れ様でした。



えーとね、凄いですよ。
みんなの麻子さんが、とうとうラジオデビューです!!(笑)
地元局ではありますが、1時間の番組に学校の部活として出演します。
今日はその打ち合わせがあったためにバイトに出れなかったんですねー。
オンエア日は未定ですが、収録は31日です。


それでそれで、今日はなんか・・・打ち上げだったんですね。
何かは良く分かってないけど。
部活帰りの人たちが合流したら、もうぐっだぐだで。(笑)
あまりにもどうしようも無い事態になったので、
ご飯を食べてない可愛そうな人たちを連れてご飯食べて帰ってきました。
ちゃんと計画しとけよー。幹事はそのくらいの心意気がなきゃ。


デスノの最終巻を見ました。
・・・やっぱり、なんか、あっけないっていうか。
「月は天国にも地獄にも行けない」から、まともな死に方はしないんだろーなーて。
月も人間だったんだなぁ。て、思った。
でね、こういうのを見ると考えるんですよ。
人間の子供を一人、育てるのには約一千万円かかると言われていて。
月は塾だとかそういうものに通っていたようには見えないけど、それ相応の学校とかには行ってるはずなんですね。
お父さんの役職も安定しているし、多分、私立の良い所とか。
でも、こうして、死んでしまえば。
その行為は無駄だったのかも知れない、なんて。
思ってみたり、するんだけど。
「墓場まで金を持って行ってどうするんだ」って、良く言いますよね。
やっぱりそういう事なんだろうなぁ。
人間の大半は、お金を貯めることよりも、貯めたお金を使うことに喜びを感じるわけだから。
そして、その結果が目に見えればその喜びもまた。
でも、こうしてなくなってしまったら。


寝よう。