いいひー。


なんか7限が潰れたので、久しぶりに明るいうちにおうちに着きました。
千秋せんぱいのR☆Sオーケストラを借りて、エスプレッソでふわふわミルクなカプチーノしてました。



しかし、いつ見ても某妊娠ものドラマはイラっと来ます。
母親になりたいと言っている女が、相手を好きでいるためにその子供を忘れたくない、だなんて言うもんじゃない。
忘れないということは、その命に対して責任を取るということだ。
日本の農民を定住させるために生まれた制度とはいえ、現代日本人はお墓というものを立てて、死者を忘れないようにしているんでしょう。
何のために生みたいんだろう。
親に迷惑かけて、他の人にも迷惑かけて、自分もろくな教育も受けられないまま人の親になったら、どうなると思ってるんだろう。
自分のことだけよければ良いガキは、まだ人の親になっちゃアカンよ。




さーて、英語やんなきゃ。