そっか、これが。


俗に言う受験勉強。笑



今日はー・・・英語のテストはほぼ満点で、
数学は全くわかりません。笑
なんとなく正解っぽいのってあるじゃないですか。
あたしの取ってる数Bの教師がもうこれ以上ないくらいのヘボなんですけど、
馬鹿だから、そういう綺麗な答えとかじゃなくて、自分で思いついた数字をばーって並べてさぁ解け!って言って、解いて自分で「変な答えだなぁ」とか言ったり最悪計算間違えて生徒に指摘されるんですよ。ありえない。
そんなんだからわかんないんです。
あたし的には相当自信あったんですけど、ね。前回の例があるから。
(前回は問題の解き方も分からないような、習ってないのばかり。平均点37点。)


部活して帰ってきたら、塾の案内が来てて。
いつもなら目も通さずに捨てるんですけど、ちょっと見てみました。
トフルゼミナールって言う塾らしくて、英語が強いってキャッチコピー。
その5文字は今のあたしにとっては至高の蜜な訳で。
とりあえず、結構手ごろな値段なので、冬期講習を受けてみようかなー、って。
学校の近くで丁度良さそうなのやってるし。
こういうことを考え出したこと自体が成長で、進歩だよね。
1日に5時間以上勉強する、という事がどういう事か分かったからかもしれない。


あー、つっかれた!
とりあえず世界史と英語やって早く寝よう!!