疲れた。


とりあえず、なんか、疲れたわ・・・
この1週間、汚い大人しか見てない気がして。
疲れちゃった。本当。
なんて言うか、力もない人たちが台頭する、ていうのがあたしは許せない人間らしくて。
いままで、人間として、そして先生として、人生の師と言える人は・・・
どれくらいだろう。3人居ないんじゃないかな。なんて。
あんな大人になりたいだなんて、あたしは滅多に言わないけど。
昨日でお別れだった教育実習生。
去年習ってた国語の先生。
稀代の革命者、高杉晋作
それくらいなのかもしれない。
格好良い生き方をしたいな、あたしは。
奇麗事だけで世の中を渡っていけるとは思ってないけど、そんな部分も残しておきたい。
短命でいいから、でかいことをしてから死にたい。
みたいなね。(笑)
晋作のような生き方をしたい。
権力にしがみつかず、人脈と、己の知を持って全てを支配する。
うん。
かっこいいなぁ。



明日も明後日もテストなのにノー勉とかどんだけだあたしー・・・