田舎のホンニャ


11巻買ったら神楽ちゃんと目が合ったよ
田舎の本屋って素敵だね。


と、ゆー訳で・・・
今日は入学式、あたしらもお祝いしてきました。
ついでに部活もね。
で、髪ね、髪の話。しつけぇと思われても髪の話。
まず朝一で担任のトコに行ったら案の定顧問は居らず。
担任は『顧問の先生にも見てもらわないと独断じゃ判断できない』とかなんとか。
ぐだぐだ話してたら去年の英語Grammerの先生と国語の先生(大嫌い)にいじめられる。


担任「ちょっとー、この格好どう思いますー?」
あたし「いやスカート折ってないしこれ以上どうしろと?!」
英語教師「やー、新入生とは思えないふてぶてしさ・・・」
担任・あたし「えぇ?!」
英語教師「違う違う、新入生を祝う立場とは思えないふてぶてしさ・・・」
担任「一年生からやりなおす?(笑)」
国語教師「いやいっそ中学一年生から・・・」


先 生 あ た し 何 か し ま し た か ?


そんで部室に帰ってー・・・入学式が始まる前に顧問に突っかかりました。
喧嘩になる。
いや、これは全くあたしが悪いんです、悪いのは分かってるんですがムカつきます。
髪染めること自体が校則違反なのも知ってるんですがあたしはアナタのその色眼鏡な判断が大嫌いなんですって。
結局、『黒くも茶色くも見える』とか言い出して、
『担任の先生が良いと言うなら良い』と・・・
あの、なんですかその煮え切らない答えは。
あんたら夫婦ですか。
夫婦ってさー、よく
「お父さんが良いって言ったらね」とか、
「お母さんが良いって言ったら」とか言うじゃない、お互いに擦り付け合ってさぁ。


て事で、明日再検の人は早めに行かなきゃいけないんですが、行きません。
それで何か言われたら
「煮え切らない答えを返した先生方に責任があると思います」って言ってやるんだ。へん。