ことばについてかんがえる。

偏差値が高いからと言って、よい人間であるとは限らない。
この言葉は、リセイバーによっては物凄いダメージを与えられる言葉だよね。



さっき、例の男友達からメール来て。
性格にいうと昨日の夜の返信が来たんですけど、
昨日のメールっていうのが、夜中1時半にいきなり、
「大至急1万貸して」とかゆーふざけたメールで。
一応理由を聞いたら、「先輩に脅されてる」と。
それもなんか気になるから、さらに聞いたんです。
したらさっき返事が返って来て、



「洋服買いたいの☆」



…死ねよ。
ぁたしもちょいキレて、「嫌だ。ていうか人騙してまでお金借りて服買おうとするその根性がわかんない」的な事を返したら、なんか逆ギレされて。
そんなんだからうまくいかないんだの、偏差値上げるよりやる事あるんじゃねーのだの言われたんですけど、
あたしの性格をご存知の方には承知のとおり、あたしは自分より頭の悪い人間にあたしの生き方について口を出されるのが死ぬほど嫌いです。冗談ならともかくね。あたしがアドバイスを求めたのならともかくね。
あたしは、そんな事してるからあんたは偏差値が上がらないし、あたしにも勝てないんじゃない??それにあんたがあたしの事を言えるほどにあたしを知ってるとは思えない、と返そうとしたら、メールが返って来ました。
マジでウザいわ…



あたしね、プライド超高いんです。
自分よりも偏差値とか、そういったものが下の人に勉強の話をされるのが本気で嫌。
今回の奴も、あたしよりは相当下です。
奴は予備校にも行ってるらしいし、勝てて当たり前なのに。
そんな奴に、あたしの人生否定されたんですよ。
ていうか、こんな1日がかりでついた嘘は、冗談じゃないと思う。
あたしの頭が固いんじゃなくて、あんたのセンスが悪いんじゃないの??
…命だとかお金とか、大切なものをそんな事してむやみに卑下して扱ってたら、いつか跳ね返ってくるよ。



こんなことを書かずにいられないあたり、あたしも子供だけど、
一体、正しいのはどっちでしょうか。



悔しい。
単純に悔しい。
こんな奴に一瞬でも心を許したあたしが嫌。
一瞬でも好きだったあたしが愚かすぎて、笑える。
本当に、あたしは偏差値だけの女なんだろうか。
こんな事言ったら、お前どれだけ頭いいつもりなんだ、て思われるんだろうけど、
ここにいるあたしは、人より少し高い偏差値が自慢なだけの女子高生なんだもの、仕方ないじゃない。
ただひとつ、あたしの人生で失敗していない部分を否定されてるんだもの。