落ち着いた?


あー恥ずかしかった・・・心のビタミンてなんやねん。



で、今日の話。
朝8時くらいに起きてー、ご飯食べてのろのろしよーと思ってたのに、気がついたら11時。
バイトは12時から、11時50分に家を出ます。
・・・ノン。
やっちまったと思いつつ、朝ごはんのおかゆをかみ締めながら日本人に生まれてよかったと思いつつ、バイトへ。
12時から17時まで働いて、あーお腹減ったなーと思ったら、
「明日の13時17時も出れる?(にっこり)」
・・・はーい、頑張りまーす・・・
お腹は空いたしちょっとふらふらしてたけど大丈夫だったよ!!>>麻未


で、おうち帰ったらヘボシーが着いてたわけです。
一言言わせて貰うと、
ナメてんのか、と。
だってさぁ、
5月の中旬なんていったら3期制の学校ほぼ全部テスト前だよ。
あたしの学校だってそうだよ、例に漏れず。
行けるわけが無い。
ていうか、なんで平日にこだわるかな。
そんなね、DVDに『See you next "the WAVE"!!』(だっけ?)だなんて言うなら、
もっと万人向けにしろって思うの。
あの人たちがライブハウスでやりたいっていうならそれはそれで良いんだ。
良いんだ。良いんだけどさ、
そうやってDVDで代替的に告知したんなら、それを見た人たちが来れるようなものにしろって、思っちゃう。
ライブハウスはまだ許す。許すんだけど、日程は本当に気に入らない。
ちゅーことで、あたしはまたもや行けない匂いがぷんぷんします。
だって毎年18日とかからテスト始まるんだもん。
高2にもなって、テスト中にライブ行ける程自信は無いから。


そういや、昨日の深夜にね、めざせドラゴン桜みたいなのがやってて。
美少女クラブ?だっけ?あれの人が1人、東大目指してーって奴。
ナメてんだろ?(本日2回目
いくら文科3類が比較的簡単だからって、高3の夏休み、しかもあれセンター試験の30パーセントくらいしか取れないんじゃ偏差値だって30無いじゃん、そんな人が受けられるところだと思ってたのかなぁ。
センター試験は偏差値50の人が大体60パーセントを取れる問題に作ってあるんですね。
いくらね、東大で偏差値50台だった人が猛勉強して合格したからって、あれはありえねーだろーなと思ってたら、案の定落ちてたんですが。
なんか・・・本人の頑張りは認めるし、勉強を楽しいって言い出した事自体は彼女にとっての目覚しい進歩で、それは凄くすばらしいことだと思った。
だけど、それをやらせた番組が許せない。
ぶっちゃけ、結果は見えてる入試だって言うのは分かってたような気がする。
そんで、そうだよ、こんなにアンチしたいわけじゃないんだよ・・・!!
発見したんです!!
東大が難しい訳。
東大って、本当に最高峰だから。
最高峰って事は、みんなの最終目標であって、私大と東大を受けて、万が一東大に受かったら、みんなが東大を選ぶから。
他の大学だったら、『きっと少しは他の大学に流れるだろう』と、ちょっと多めに合格者数を出したりするじゃないですか。
それが、東大は出来ないから。
何故なら、最高峰で、最終目標だから。
良く出来てる、世の中って。
東大目指そうかなぁ、なんて一瞬でも思ったあたしは馬鹿です。



15分早いけどおっくんハピバー!!