帰宅。


親が居ないのでのんびりしようと思います。
で、親が帰ってきたら部屋に引きこもるのね。
前買ったSONGSの『粉雪』のコード進行が結構あたしの好みなので、そればっかギターで弾いてます。
おなかすいたー・・・


もう書いちゃおう。
なんかね、あたしにしては珍しく引きずってるんですよ。
事の起こりは19日。
家ついて、寒くて、とりあえず体温上げることしか考えてなかったんですけど。
11日よりも全然帰宅時間早かったんですよ、12時ちょっと前で。
そしたらなんか親の機嫌が悪かったらしくて、すげぇ怒られて。
あたしとしては気に入らないわけですよ、何もかもやることは完璧にやったのに、って。
たまの休みに遊びに行くくらいいいじゃん、と思うわけです。
そんでまぁ、最悪な気分で1日終わって。
20日になって。
成績表が帰ってきて、ぶっちゃけね、すげぇ良かったんです。
うちの学校、成績は10段階でついて、その後1年のまとめとして評定が5段階でつくんですよ。その評定の平均が4、5だったかな?
何の文句も言われないだろうと思ったら、まーだ昨日のことを引きずってうだうだぐじぐじ言うわけです。
あたしもキレまして。
なんであたしがそんなに言われなきゃいけないの、なんでやる事やってるあたしが言われなきゃいけないの、と思って。
あたし、中途半端にプライドが高いんですよね。だからそういうのが許せないんです。
やる事やらないでも遊んで、別に何も言われない子だっているのにね、と。
そういうのって差別じゃないんですか。
そうやってぼそぼそってキレてみたら、今度は5月の野音も行かせねぇと来たので、
「嫌だ。鍵閉められても行くし」
と言ってやりました。へん。
ていうか、そういうのは高校生になってから行けって中学生の頃に言われたんですよ。
だから高校生になって行ってるのに、今度は大学生になってからにしろ、と言い出した。
もう頭おかしいんじゃねーの。
是非是非、あの人たちに「頭のいい人、悪い人の喋り方」を読ませたいです。
自分達がいかにあたしの目に愚かに写ってるか知ってほしい。本気で。
あーもう嫌だ・・・